<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
5.9『杜のソラシド in Osaka 5.10『杜のソラシド in Tokyo 抉箚のお知らせ

とても、残念ですが。

4月11日の仙台ワンマンに続き・・・悩みに悩んだ末の決断です。

5/9杜ソラin Osaka@鶴橋 SECTION3、5/10杜ソラin Tokyo@三軒茶屋グレープフルーツムーン。

延期することにしました。

 

ごめんなさい。

 

今は、いちにちも早く、このコロナウィルス感染症を収束させなければいけない、と。

自分が大丈夫だったとしても、もしかして、自分の知らないところで、からだのじょうぶでない、人たちに、うつしてしまっては、いけない。

 

森山さんと、チドリカルテットとできるのを、とてもとても楽しみにしていました。

 

景子ちゃんと電話で、落ち着いたら必ずやろうと約束しました。

森山さんともお電話させていただいて、収束したら是非、というお話をしました。

 

 

みんなに会えるのを、指折り数えて待っていました。

楽しみにしていてくれた皆さん、本当にごめんなさい。

収束したら必ず、行きます。

 

それまで、待っててね。

 

SNSを使って出来るおうちライブ、やってみようかなぁ。

こんな不安な日々に、少しでも、みんなホッとしてもらえるような何か、考えますね。子どもが乱入して来ちゃう可能性があるけど(苦笑)

 

再会の日まで、笑っていようね。

お知らせ | comments(0) | -
ワンマンライブ、延期のお知らせ

今はこの決断が正しいと信じて。

 

VORZ BARで予定していた、ワンマンライブ、「うたはそよ風のように」。

延期を決めました

 

楽しみに待ってくれていた皆さん、ほんとうにごめんなさい。

 

延期にします。

 

今は、みんなの安全がいちばん、大事だから。

 

ヒロさんと何度も話しました。換気して、消毒して、やる方向で動いてきました。

でも、毎日毎日状況が変わっていき。

世界のこの状況と、ここ仙台でも感染された方が増え始めてきたこと。

どこかで不安な気持ちを抱えながら、ライブを観てもらうことは、最善ではないと、判断しました。

 

ごめんね。収束したら、必ずやります。

振替日は、決まり次第、お知らせしますね。

 

会場限定でリリースするはずだったシングル「へやおと・春 2020」は、今、伝えたいこと、つい3週間前に、ぎゅっと、トリオでふき込みました。ヒロさんがとても優しい音にMIX&マスタリングしてくれました。もしも、少しでも、あなたのリラックスのお供になったなら。とても嬉しいです。。

 

同日4/11、ヒロさんが、VORZ BARにて、この「へやおと・春 2020」19時から代行販売してくれます。

今後、通販も予定しています。またお知らせしますね。

 

 

羅患された方の1日も早い回復を祈ると共に、そして、1日も早く、収束しますように。

みんな、それまで、元気でね。笑顔でまた会いましょう。

必ずね:)

お知らせ | comments(0) | -
オフィシャルホームページ、リニューアル☆

九州の大雨被害、心配です。

一日も早く、被災された皆さんが安心して暮らせる日が来ますように。

そして、行方不明の方々が、どうか、ご無事でありますように。

仙台は、梅雨に入ってからあんまり雨が降らなくて、今日も猛暑日です。

このままでは水不足になるのでは…?と心配になるくらい。

雨は、降り過ぎても、降らな過ぎても困るね。適度に降らせて下さい、神様。お願いします。

幼稚園の年少さんになった長女は毎日楽しく幼稚園に行ってます。

2月に生まれた長男も、早いもので5ヶ月になり、毎日母ちゃんあっという間です。

さて…11月の活動再開に先駆けて、わたしのオフィシャルWEBサイトが久しぶりにリニューアルしました!ブログもね^^

作って下さったやすこさん、本当にありがとうございます!!!

これに合わせて、これまで12年近くお届けしてきたメールマガジン『リリーメール』が、実は…次号で終わりを迎えます。

近々、最後のメルマガがうぶちゃんから皆さんのもとに届けられると思います。

2004年から続けて来たのでね。思いはひとしおなのですが。

これも時代の流れかな、と思っています。

これからもこのWEBやブログ等で活動は随時お知らせして行こうと思っているので、

ぜひ、チェックあんど応援のほどよろしくお願いします^o^

これについては最後のリリーメールにあらためて書こうと思います。

ではでは、皆さん、素敵な夏にして下さいね!

また書きます☆ミ

お知らせ | comments(2) | -
土曜日も!げっきんチェック^o^♪

今日から新年度!そしてうちのおばあちゃんの94歳の誕生日でもあります。おばあちゃんおめでとー!めでたいめでたい!

そんな良き日に、新番組のオープニングテーマを担当させていただいたお知らせです☆

 

2015年春からオープニングテーマを担当させていただいている、テレビユー福島「げっきんチェック」(月曜日から金曜日まで放送中♪)が、なんとこの春「土曜日も!げっきんチェック」として土曜日にも進出するということです^o^おめでとうございまーす☆奥秋さんとヒッキーさんが卒業されたのは寂しいですがT_Tまた新たなげっきんチェック、楽しみですね。

テーマソング“step for tomorrow”を新たにリアレンジさせていただきました^^ちょっと大人なイブニングな感じにアレンジして…仕上がっているので、福島のみなさま、是非見て(聴いて♪)下さい♪

 

「土曜日も!げっきんチェック」
テレビユー福島(TBS系)(土)17:00-17:30OA

 

里帰りしていた相馬の実家にて、ヒロさんが来てくれて、ベビちゃんを抱っこしながら歌を録りました^o^

レアですよー。笑。

 

 

今回里帰り中だったので基本コレで作業しました^^;37鍵だけど重宝した。。

手直しをヒロさんがやってくれました。ヒロさん、ありがとー!!

 

あ、エイプリルフールだけど、ほんとですよ!笑。

よろしくです^^

 

お知らせ | comments(0) | -
いつも応援して下さる皆さんへ、ご報告です。

いつも、いつも、堀下を応援いただき、ありがとうございます。

皆さんへご報告があります。

 

このたび、わたし堀下さゆりは、お腹に第2子となる生命を授かりました。

ようやく安定期に入りましたので、ここにご報告させていただきます。

最近、ぽこぽこ胎動を感じるようになりました、小さな命です。

 

ベイビーリリースは、2月中旬の予定です。

それで、2016年内をもって産休に入らせていただくことにしました。

2回目の産休となり、何だか心苦しいのですが、ご理解いただきあたたかく見守っていただけたらとても、嬉しいです。

 

それで、産休前の12月17日に、仙台で、ちょっとクリスマススペシャルな『杜のソラシド』第二弾を開催することになりました。

お休み前のラストライブになると思います。

よかったら、是非、遊びにいらして下さいね。

 

相変わらずマイペースなわたしですが、これからも、歌い続けて行けたらと思います。

どうぞ、これからも、堀下さゆりをよろしくお願いいたします。

 

では、では、読んで下さってありがとう。

 

お知らせ | comments(3) | -
Holily☆Night開催します♪
ご心配いただいてありがとうございますm(_ _)mぜんぜん大丈夫なので、ご心配なく!です^^
みんな、休める時にはきちんと休みましょうね。

さて、今日も楽しいSunday“卵→KING”でした^^
手塚さんとナッコちゃん、いつもに増してキレッキレでしたな。笑。今井ちゃんも!
サンキンも丸3年なんですね。初めて出演した3年前を懐かしく思いました。あの頃は、震災からまだ1年ちょっとで。雰囲気も、今とはまた違った感じでしたよね。今井ちゃんや手塚さんはじめみんなで試行錯誤されてきて、今のサンキンがあるんだよなぁと、あらためてじ〜んとしちゃったよ。爆笑ナッコちゃんも素晴らしい!出会えたことに感謝です。
今日は11日。スタジオライブでは、「グッバイレイニーデイ」と「この街に咲く花のように」を。お聴きいただいた皆様、ありがとうございました♪

さて!タイトルにもしていますが、昨日メルマガも飛びましたが、12月21日にクリスマスワンマンライブ Holily☆Night開催します♪ホリリーナイトですよ…何かが起こりますよ…ふふ
久方ぶりの吉池千秋さんと入倉リョウくんとのトリオでお届けします。
た、楽しみすぎる…!!!
ぜひ遊びにいらしてね^o^
このライブが終わったらいよいよ制作モード全開。無事アルバムを出すまではしばらくワンマンライブはお休みです。
みんなでクリスマスの奇跡を!ふふふ☆ミ

 
お知らせ | comments(1) | -
ハロー、BABY
10月24日、3140グラムの女の子を出産しました。
二日がかりのお産になりましたが、赤ちゃん、頑張ってくれました。
ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます。母子ともに元気です。

ミルクのにおいのする天使が我が家にやってきました。
わたしたちのもとに産まれてきてくれてありがとう。

出産がこんなに痛いなんて思わなかった!
けど、こうやってわたしの母も、おばあちゃんも、そのまたひいおばあちゃんも、産んでくれたのだと。
そのいとなみにありがとう。

母1ねんせいですが、マイペースでがんばります。
これからも、よろしくね。

お知らせ | comments(13) | -
みなさんに、ご報告
 今日はみなさんにご報告があります。

この春に、わたし堀下さゆりは入籍いたしました。
だんなさんは、とても尊敬出来る人です。
そして、お腹にあたらしい生命を授かりました。

このたび、安定期に入りましたので、ようやくご報告出来てとても嬉しいです。
まだ、実感があまりないのですが。
少しずつ大きくなるお腹をさすりながら、まいにちちょっとずつ、実感がわいてきています。

ベイビーリリースは秋の予定です。

それで、7月をもって産休に入ることにしました。

これからは、拠点を東北にうつします。
これからも、ゆるゆる歌って音を紡いでいきます。

かんぺきな奥さんや、かんぺきなお母さんになれる自信がないのですが、
一生懸命マイペースで頑張りたいと思います。


どうぞ、これからも、堀下さゆりを、よろしくお願いします


7月に、東京と名古屋で、いつもいつも応援して下さるみなさんへ感謝の気持ちを込めまして、出産前最後のワンマンライブを催します。
詳細は、明日にはオフィシャルWEBに出ると思います。
よかったら、ぜひ。遊びにいらして下さいね^^


では、では、読んで下さってありがとう。

お知らせ | comments(22) | -
あなたの街へ、お邪魔します。
今日、メルマガが行きましたでしょうか。
わたしのコメントを書くのが遅くなってしまって、今回発行が大幅に遅れてしまいました。
ごめんなさい。
ご登録は、こちら。基本、15日発行です。
もう何年になるかしら。8年くらいにはなります。


6月17日リリースの、fotonote.
網中いづるさんが描いて下さった、イラストをもとに、ジャケットが完成しました。



Illustration by Izuru Aminaka


かわいらしくて、愛らしくて、どこかおしゃまで。
空想しているような、でもちょっと何かたくらんでいるような。
なんてなんてすてきなイラスト!
網中さん、ほんとうにありがとうございます。

愛しい音に、とても愛しい絵を、添えていただきました。
いま、ストロボチームのみんながジャケットデザインを考えてくれています。
完成が楽しみで仕方ないよ。わくわくする。

6月17日のリリースパーティーを皮切りに、fotonoteをひっさげ、色んな街へ歌いに行きます。
初めましての街も久しぶりの街も
ぜひぜひ、あそびにいらしてね!


fotonote リリースツアー

8月も9月も、まだまだ追加されるので、こまめにWEBをcheckしてね

6/17 東京@北参道ストロボカフェ【ワンマン】
7/6 愛知@名古屋ハートランド
7/7 大阪@某所【近日発表】
7/8 山梨@甲府ハーパーズ・ミル
7/24 長野@飯田CANVAS
7/25 新潟@新潟GOLDENPIGS-BLACK
7/30 秋田@由利本荘 五番堂【2マン】
7/31 宮城@仙台 SENDAI KOFFEE CO.【2マン】

【ツアーファイナル】
9月22日 東京@都内某所【10周年記念スペシャルワンマンライブ】

最高の作品が出来たから、
笑顔で届けに行くよ。



じゃあ、元気で会おうね。

お知らせ | comments(1) | -
オフィシャルウェッブリニューアル!!!
 おはようございます。
もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、このたび、5年ぶりにオフィシャルWEBがリニューアルいたしました〜!携帯ページもだいぶ変わったよ!すべてはWEBデザイナーY先生のおかげです。ありがとうございますY先生!

中でもわたし的におニューな機能がツイッターです。
ええと、アカウントをhorishitasayuriで取りました。そのまんまです(笑)よかったら覗いてみて下さいな。

ではでは、リハーサルまで一眠り。

おやすみなさいー!!!
お知らせ | comments(1) | -
| 1/2PAGES | >>