<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
寄付のご報告

寄付のご報告です。

本日、7/31に皆さんからお預かりした¥6390を、熊本の友人・政木ゆかさんの口座へ送金しました。

わたしのネット銀行口座経由なので、振込受付の画面を印刷したものを写真にとって、ここにご報告させていただきます。

 

皆さんのお気持ちに、心から、感謝です。

 

 

寄付の報告 | comments(0) | -
募金へのお礼

ご報告が遅くなりましたが、6/24仙台VORZBARに続き、先日のワンマンライブ「うたかたの日々」で同じく会場に設置させていただいた熊本への募金箱に、あたたかなお気持ち、ありがとうございました。

寄せられた¥6390は、前回同様、熊本の友人政木ゆかさんに託したいと思います。今回は手渡しが出来ませんので、週明けに、振込完了しましたらここにあらためてご報告したいと思います。

このお金は熊本の子ども達の為の活動に使ってもらいます。

引き続き、彼女のfacebookでも報告してくれると思います。

 

熊本大分地方の地震で被災された皆さんの日常が、1日も早く戻りますように。

 

たくさんの、お気持ちに、心から、ありがとうございます。

寄付の報告 | comments(0) | -
杜のソラシドvo.1 VORZ BARにて!

一昨日24日は…仙台で初めてのイベント♪「杜のソラシド」vo.1、盛り上がりました♪

雨の中お越しいただきましたお客様、そして、出てくれた小野綾子ちゃん、The シミーさん、伊藤雄哉バンドの皆さん、ヒロさん、VORZ BARの皆さん…心から、ありがとうございました。

みんなのおかげで、とてもピースフルで楽しい時間となりました。


 

 

photo by hiro sato.

 

テーマソング「杜のソラシド」歌詞を載せます^^

 

七北田川を 雪解けの雫が海へと下り

青葉の街を抜ける風が 君の髪を揺らしてく

 

僕ら生まれた場所は違うけど ここで出会った

 

lalala... みずいろの町であなたと時を重ねて

lalala... 昨日までは知らない同士 重ねるハーモニー

 

lalala... みずいろの町であなたと睦み歩んで

lalala... 昨日までは知らない同士 重ねるハーモニー

 

lalala...重ねるハーモニー

 

 

vol.2、秋頃にやりたいなぁ。また、ぜひ、杜ソラで、お会いしましょう♪

あ、仙台はその前に、来月7/18(月/祝)エルパーク仙台スタジオホール@GROOVE COUNCIL 5th Anniversary 2days Live
『声のロマネスク』にて、お会いしましょうね^^

 

 

 

そして…会場内に設置させてもらった熊本への募金箱に、この日¥8060の義援金が寄せられました。

このお金は、わたしの友人 アナウンサーの政木ゆかさんに託しました。熊本地震で被災した子ども達の表現活動をサポートする為のプロジェクトや、避難所での絵本の読み聞かせボランティアの為の資金にしていただきます。

彼女のfacebookでこれから色々報告してくれると思います。

皆さんのあたたかいお気持ち、本当にありがとうございます。こころから、感謝。

 

 

ちょうど仙台に来ていたまさきさんに、手渡し出来ましたよ。

 

 

寄付の報告 | comments(1) | -
寄付のご報告
寄付のご報告です。

昨日、チャリティーアルバム「スマイル:)」の収益金345025円(去年までの残額285947円から、2015年10月28日現在で59078円増えました)の中から、相馬市・新地町の小中学校と養護学校全20校に、それぞれCDラジカセと、メトロノームを寄付してまいりました。



相馬市立飯豊小学校の校長室にて



地元のお店「文泉社」から、CDラジカセ20台を。



こちらも、地元の楽器店「オアシス楽器店」にて、メトロノーム37台を。

今回の寄付第四弾では、全部で、338000円の収益金を使わせていただきました。

贈呈品については、各学校の先生方にいろいろとお考えいただき、品物が決まりました。

そして…今日、相馬市と新地町合同で行われた「相新音楽祭」に出席して、贈呈式にて、プレゼントして来ました。去年プレゼント出来た音楽祭の可愛らしい看板が、今年もステージを飾ってくれていましたよ(*^^*)
子どもたちの演奏も素晴らしかったです!

あらためて、応援下さっている全国の皆さんに、こころからのありがとうを。
また、去年、今年と、贈呈品についてたくさたくさん考えて下さった先生方にも、こころから、ありがとうございました。尽力してくれたストロボレコードのスタッフたちにも、大感謝です。

これで、収益金残額は現時点で7025円となりました。
現時点で、ほとんどの額を寄付することが叶ったので、いますごくわたし自身ホッとしています。寄付金とは、たくさんの皆さんの気持ちであり、本当に重く、貴重なものだからです。

また、スマイルを置いていただいているお店への精算など、一店一店回らなければいけないのですが、ひとつひとつやっていきますね。牛歩ではありますが、震災から5年を迎える来年の3/11までには、一度、全てのお店へ伺い、売り上げを受け取って来る予定でいます。

そしてまたまとまった金額になりましたら、第五弾の寄付とさせていただきたいと考えています。

引き続き、堀下ライブではスマイルを販売して行きますので、末長い応援の程、よろしくお願いします!





寄付の報告 | comments(1) | -
相新音楽祭にて
29日に行われた相馬・新地地区小中学校音楽祭に出席して来ました。



会場になったのは去年新しく出来た、相馬市民会館です。


スマイル:)の売り上げでプレゼントできた立て看板が、すてきに出来上がっていました〜!感激!
こちら入り口です



こちらステージ上の看板です
アンプも使っていただいていました^^

子ども達の演奏はどの学校も一生懸命で素晴らしく。

2011年にみんなと紡いだ音楽が、こんなふうにかたちになって、本当に嬉しかったし、応援してくれたすべての皆さんに感謝です。また看板の下で新しい音が、この先奏で続けられていくんだなぁ…と、しみじみ&あっという間の3時間でした^^
 
寄付の報告 | comments(2) | -
寄付のご報告
敬老の日15日は、ライブ2本立てでした。
相馬市の刈敷田西公園で行われた、地域のお祭りでのステージ。

そして、仙台長町での、種ともこさんとのライブ。



終演後、種さんと(^○^)

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!


そのまま相馬にまた戻り。
おととい、スマイル:)の第一次収益金の残りのお金394003円から、第三弾の寄付108056円を、相馬市立中村第一中学校の島校長先生へ届けて来ました。



わたしの母校。
スマイル:)では、吹奏楽部が『ねむれねむれ』に参加してくれました。また、あの素敵なジャケットは、当時の中村一中の美術部の皆が描いてくれたものです。

相馬市、新地町の小中学校への寄付について、相馬市役所にて今年の初めに、教育長の島さんとお話をしました。
各学校の現場の希望を吸い上げ、何度も話し合っていただいた結果、相馬市と新地町で毎年開催されている『相新音楽祭』でこども達皆が使える、共通の楽器や備品が良い、という結論が出たそうです。

今回は、
音楽祭の立て看板の新調
音楽祭の横看板の新調
アンプ二台

の購入にあてていただく為の108056円を寄付させていただきました。

今後、引き続き必要なものを吸い上げていただいて、来年度、再来年度と、また残金285947円の中から、必要なものを贈らせていただけたらと思っています。




前教育長で現相馬市立中村第一中学校校長の島先生と。





なんと!こんなデザインの看板だそうです(*^_^*)レイアウトを見せていただいちゃいました!きっとこれから何年も使われるんだろうなぁ。

スマイル:)を応援して下さっている、全国の皆さんのあたたかなお気持ちに、感謝します。
ほんとうに、ほんとうに、ありがとう。

寄付の報告 | comments(2) | -
寄付のご報告
先日スマイル:)の収益金を寄付させていただいたみどり幼稚園から、写真が届きました。



10万円が、こども用の木琴2台になったそうです。
早速こども達が演奏している写真が!とってもとっても嬉しかったです。

永井理事長、そして園長。
ごていねいに、ありがとうございました。
楽器になったなんて、ほんとにほんとに嬉しいなぁ。

ここに、皆さんにご報告させていただきますね。




 
寄付の報告 | comments(2) | -
寄付のご報告
大変遅くなってしまいましたが、スマイル:)の収益金合計594003円の寄付のご報告です。

寄付について。あれからまた、ものすごく悩みました。
どういうかたちで寄付させてもらうのがベストなのか。
色んな方に相談にのっていただきました。

各学校に均一に、と考えましたが、そうなると額がかなり小さくなってしまうのでやはり難しいなぁ、と。
それよりもわたしが責任をもって、一校ずつ、必要なところに、必要なものをプレゼントさせていただくのが良いのではないかと、思ったのです。

皆さんが心を寄せてくださったお金なので、大切に届けたい。
そうこうしていたら、自分の出産に重なったこともあり、こんなに遅くなってしまいました。ごめんなさい。

まずは、参加してくれた2か所の幼稚園へ、寄付して参りましたのでご報告です。

福島県相馬市にある、みどり幼稚園へ、10万円、寄付してまいりました。
このお金で園では、子ども達が演奏する事の出来る子ども用の木琴を買うそうです。
皆さんのあたたかなお気持ちが、楽器になります。





続いて相馬市の原釜幼稚園へ、10万円、寄付してまいりました。
原釜幼稚園は海からそう離れていない場所にあるけれど津波の被害をまぬがれた幼稚園。
子ども達のために使っていただきます。



残額394003円。
相馬市の小中学校への寄付について、相馬市役所にて教育長さんとお話をしてきました。
各学校の現場の希望を吸い上げていただいて、近々連絡をいただき決定します。
またご報告しますね。

皆さんのお気持ちが、楽器になったり、子ども達の笑顔のために使われます。
本当に、本当に、ありがとうございました。
 
寄付の報告 | comments(2) | -
スマイル:)寄付額のご報告
 今年、3月9日に全国チャリティー発売になりました、アルバム「スマイル:)」
レーベルが、この12月までのアルバム売り上げの、諸経費を引いた全収益金額を出してくれました。

合計594003円

このお金を、福島の子ども達の為に寄付させていただきます。

色々と考えた結果、やはり一番見えるかたちで寄付させてもらうのが良いと判断しました。
レコーディングに参加してくれた各学校へ、均等に寄付させていただこうと思います。
図書室の本になるかもしれないし、サッカーボールになるかもしれません。
その学校の一番欲しい物を聞いて、プレゼントしたいと思っています。

来年の春までに順次、このブログでご報告していきますね^^

アルバムは引き続きプレスしてもらって販売してもらって行くので、
息の長い支援をして行きたいと思っています。


皆さんの支援へ、心からのありがとうを。


寄付の報告 | comments(1) | -
寄付のご報告
 そして、もうひとつ。

寄付のご報告です。

「日本映画テレビ照明協会・第43回照明まつり」にて、相馬の子ども達の為に募金をして下さいました。照明家の木村さんを通じて寄せていただいたあたたかなお気持ち、¥23581を、先日、相馬市 教育復興子育て基金へ届けて来ました。



このお金は、相馬市の子どもたちの成長と、生きる力(確かな学力、豊かな心、健やかな体)をはぐくむことの目的で使われます。


あたたかなお気持ち、本当に、ありがとうございました。
ここに、あらためまして報告させていただきます。

また

皆さんにお買い上げいただいているチャリティーアルバム「スマイル:)」の収益金も、そろそろ一度まとめて、レーベルと相談の上、寄付と、ご報告をしたいと思っています。もう少し、お待ち下さい。

寄付の報告 | comments(1) | -
| 1/2PAGES | >>