<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 臨月 | main | おいもとハーブとシルクモア >>
ハロー、BABY!BABY!

いつも応援して下さる皆様へ

 

2/4に、無事第二子となる男の子を出産しました。3322gで、身長は51.5センチ。産声をあげた時からとても元気な子です^^

上のお姉ちゃんは普通分娩でしたが、今回は逆子がなおらず、帝王切開となりました。どっちも経験出来たなぁとしみじみ…しかし現代医療は凄いですね。部分麻酔で、先生と会話しながらの手術。こわかったけど…赤ちゃんの産声が聴こえてお顔が見れた時には、涙が止まりませんでした。

 

生まれてきてくれてありがとう。やっと会えたね、と、泣きました。

 

心配をおかけしたみなさま、ご心配おかけしました。ありがとうございます。母子共にとても元気です!

 

これからもあたたかく見守っていただけたら嬉しいです^^

 

- | comments(4) | -
コメント
遅ればせながら、坊やのお誕生、
心よりお祝い申し上げます。
おめでとうございます!!

5年前のfotonoteリリースパーティーに
主人、娘、息子の家族4人で参加させていただいた者です。
本当に素敵な時間を過ごす事ができました。
ありがとうございました。

あの時、小6、小3だった娘と息子も
今は高2の女子高生、中2の男子となりました。
大きくなったらなったで
心配やら注文(?)やらはいろいろありますが、
とにかく、元気に成長してくれたことは
本当に神様に感謝しないといけないなぁと思っています。

赤ちゃんのお世話、24時間、本当に大変だと思います。
たくさん抱っこして、たくさんチューしてあげてください。
赤ちゃんのいる生活は、本当に大変ですが、
本当に幸せな時間だと思います。

余計かもしれませんが...
私の子育てバイブルとも言える本をご紹介します。

「子どもへのまなざし」佐々木正美著 福音館書店

「こころの子育て」河合隼雄著 朝日文庫

「子どもへのまなざし」は
「続 子どもへのまなざし」と
「完 子どもへのまなざし」もあります。

よかったら読んでみてください。
とっても素敵な本です。
って、ご存知だったらすみませんm(_ _)m

どうぞお体を大切に、
お子さん達がすくすく成長されますように!
| gaja | 2017/04/20 12:54 PM |
良かった!
良かった!!
良かったぁ〜

元気な男の子、おめでとうございます(^o^)

これからは、二人目となり、かなり大変だと思うけど…たくさんのさゆりファンがいつも見守って、応援しています!!

| ハム太郎 | 2017/02/08 11:56 AM |
おめでとう!
自分は昨日午後、微熱とだるさでダウンして、回復と悪化の境目でした。
今朝は、36.2℃で、風邪を打破しました。
葛根湯(かっこんとう)を処方してもらいました。
ネットから離れて体を温めました。
遅ればせながら、本当に、おめでとう!
自分の姉の第一子も帝王切開でした。
ベッドの上で、大変でした。
傷あとは残るけど、女性の勲章です。
これから、素晴らしい未来が待ってます。
笑っても痛いと思うけど、笑顔でいてくださいね!
生まれてすぐは分からないけど、赤ちゃんはお母さんの笑顔を認識すると習いました。
| Standoup | 2017/02/08 5:53 AM |



クレオパトラが手を振っている 堤防で
マッチ売りの少女が手を振っている 渚で
DIANAが手を振っている 防波堤で
節子が手を振っている 入江で
聖処女マリアが手を振っている 靄の中で
| 淡井 吉治 | 2017/02/08 12:01 AM |
コメントする