<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ハロー、BABY!BABY! | main | 土曜日も!げっきんチェック^o^♪ >>
おいもとハーブとシルクモア

今日はたのしいひな祭り。

 

相馬に里帰り中のわたしです。こないだの震度5弱の地震はビビりました。皆さん大丈夫でしたか。311を思い出します。まもなく6年。油断するなといわれているみたいだ。

ベビちゃんも明日で無事誕生して一ヶ月。最近はとにかく母乳を詰まらせないように大好きなスイーツをなるたけ和菓子に切り替え(とはいえ和菓子も、お餅系はなるたけ避ける。大好きなんだけど。。)、根菜類や青菜類を多く食べるようにして、油分は控えて。。どうやら食事は母乳に直結しているようなのです。チョコレートやカレーを食べるとみるみる詰まってしまうので、実感してますT_T

上の子の時もそうでしたが、わたしが乳腺炎にならずに済んだのは、相馬助産所の、助産師宮原さんのおかげ。詰まりをとってもらったり、何度もみてもらいました。

 

そんなわたしの最近のおやつ…焼きいも。

 

愛飲しているお茶…母乳を詰まりにくくするハーブティーです。

 

 

AMOMAのミルクスルーブレンド。これなしではこわくておやつが食べられないくらい…

というか、これを切らしてしまって調子にのってチョコを食べてたら、みるみる詰まりました。涙。ハーブの力、すごい。

 

 

あとこれ。「シルクモア」。赤ちゃんにも自分にも使えて安心の万能クリームです。赤ちゃんの肌荒れ、自分の切り傷、エトセトラに。繭のエキスが入っているらしいです。ネット通販で買えます。べつにまわしものではないです。笑。これも宮原さんに教えていただいたのだった。あぁありがたい。

 

宮原さんに呼んでいただいて年末にやったベビママのコンサートのことも書きたいんですが、それはまた時間を見つけて書きますね^^

 

大好きな小沢健二さんをこないだ、久々にテレビというメディアで拝見して、やっぱりファンとしては、メディアで拝見出来るのも嬉しいものだなぁと、思いました。ライブも大好きだけど。しかし、フジロックに出るっていうのはビックリしたよね。まじか。

シングル発売、嬉しいです。モリタミュージックで予約してあるんだけど、まだ買いに行けていない、、早くゆっくり聴きたいわ。

 

 

そしてそして…ある楽曲のリアレンジをすべく、イメージを膨らませています。

かたちになったらお知らせしますね。

 

ではでは、すてきなひなまつりを♪

 

- | comments(0) | -
コメント
コメントする