<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< アマガエル | main | 詰まりに、ごぼうし。 >>
夏休み イライラしない ママでいたい
一句。


さて娘の夏休みが始まり、のっけから発熱や耳鼻科通いなどありましたが、今は家族元気にお盆よりひと足早く相馬に帰省しています。

同じく帰省している妹達や甥っ子姪っ子達が勢ぞろいなので、会うためなのと、今週末に催されるお祭り 相馬野馬追を見るためでもあります。


妹達も子供がいるので、うちのも合わせて6人揃うともう…しっちゃかめっちゃか。笑
0歳から3歳までが6人。それはもう、すこぶる元気なのであります。


秋で4歳になる娘を見ていると、毎日成長してくれていて、この夏はついにオムツとサヨナラ出来たり、なんとシロップ薬じゃないと飲めなかったのに、粉薬が飲めるようになったり…!


これからもどんどん大きくなっていく君。

小さな君には今しか会えないんだよね。


毎日必死だとつい忘れてしまうけど。

一日一瞬を大事にしたいね。
つい怒っちゃうけど、怒らないようにしたいなぁ。イライラしないようにしたいなぁ。これが本当に難しい。
育児は育自。。

たまに帰省すると、心に余裕が出来て、少しは色々考えることも出来ます。
母に感謝。家族に感謝。です^ - ^




ザァザァ降ってた東北の雨も、もうそろそろ梅雨明けかな?
秋田の大雨被害も心配です。
なんだか難しい気候です。。皆さんも体調に気をつけて。

では、では、また書きます。

- | comments(1) | -
コメント
自分は子どもの頃から、情緒が安定していて落ち着いていたよ。
イライラともエンがなかった。
精神疾患を経験して、イライラの苦しさが分かった。
じっとしていられない「アカシジア」は、注射しかない。
騒音のイライラが多いと思うけど、子どもは特にうるさい。
自分は気を紛らわせるために、「水戸黄門」を撮り貯めて、戦ったよ。
育児放棄で「水戸黄門」50分くらい、大丈夫かな?
気を紛らわせるために、自分のツイートも良いかもしれない。
妄想も空想も、めちゃくちゃで、気分転換と優越感があるかも。
Facebookも、プライバシーとか課題もあるけど、是非、取り組んでほしい。
多くのファンや仲間が参加できて、交流も深まると思う。
自分は、責任を重く感じています。
まず、自分のプライバシーを公開します。
Twitterで、@andiloveyou737 です。
さゆりさんもイライラしたら、ツイートで気を紛らわせて下さい。
Facebook、みんなの言葉も読みたいです。
ぜひ、検討してください。
| ラナイ | 2017/07/25 10:57 PM |
コメントする