<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 可愛いチケット | main | おんぶマン >>
わたしのピアノ

実家にあるピアノとの付き合いは6歳の時初対面だったから、かれこれ31年。ヤマハの茶色いアップライトです。

今も年に一度、調律を入れていますが、最近じゃほとんど弾かれてなくてかわいそうだよなぁ。

 

そのうち、仙台の自宅に持って来ようか迷っている。

 

わたしのピアノ…正確には3姉妹みんなそのピアノを弾いたので、みんなのピアノなのだが、妹たちは持って来てもいいと言ってくれた。

 

娘ももうすぐ4歳になるので、そろそろピアノ、習わせてみようかな?本人もやりたそうだし…脳に良いっていうし。笑。

エレピはあるけど、ペダルとか、指のタッチとか考えたらやっぱ生ピがいいかな、なんて…

むむむむ

 

リビングが狭くなるので家族とも要相談ですが。

 

ここ最近の、ひそかなわたしの野望。

- | comments(1) | -
コメント
小学生の頃、音楽室に、足踏みオルガンがあったような記憶もある。
先生は、ピアノだったかな。
今は、遠い記憶です。
自宅にピアノがあるって、素晴らしいではないですか!
ぜひぜひ。
| ラナイ | 2017/09/06 7:23 PM |
コメントする