<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おんぶマン | main | 金木犀 >>
秋には譜面がよく似合う。

ここのところ譜面ばかり探していました。

 

実は今度母校にお呼ばれしていて、高校の吹奏楽部の子たちとコラボする予定なのですが(うふふ)、

6年前にかいた「スマイル」の譜面をイロイロと探す、探す。

 

あのとき必死すぎてデータ保存をちゃんとしていなかったのか、(なにせ夜な夜な次から次へと編曲あんど採譜してました、懐かしい)なぜかデータで全部見つけられずに、そして記憶も6年経つとなかなかあいまいな部分もあり、

仕方なく紙の譜面を紙から紙へとコピーという作業を本当に久しぶりにやりました。100枚ちょっとやったのかな。もっとかな。まぁ、紙の譜面があって良かったんだけれど。

 

で、デジタルって保管の上では危ういけど、(ハードがとんだらおしまいですよね)やっぱりぽちっとPCのプリントボタンを押せばプリンタががーーーっと印刷してくれる2017年、本当にありがたい。時間短縮には間違いない。と、文明の素晴らしさについて感じ入っておりました。ついでに複合機があるから、お店にも行かずにコピー出来ちゃう現代もすごいなぁ、と。ライブのたびにライブアンケートをコンビニでコピーしていたあの頃がちょっと懐かしくなりますね。

 

 

そして、11月のチドリとのセッションに向けて、ヒロさんとも相談あんど田中景子ちゃんと電話でイロイロおしゃべり。

お友達と長電話するのも久しぶりだった…と、電話しながら思いました。

こういう自分時間、大事なんだよねぇ。日々のコト11月にやるライブのコト…イロイロお話ししました^^

チドリカルテットとのセッション、めちゃめちゃ楽しみだなぁぁぁ

お楽しみにっ♪♪♪

こちらも譜面をいそいそと用意している今朝でした。

 

秋は譜面が似合います。

 

- | comments(1) | -
コメント
自分は、ワープロ専用機の時代だったな〜
自分の文章が、活字に印刷されるのは、感動したよ。
もう、クラウドの時代だね。
音楽も文章も、インターネットの、はるか彼方に保存される。
だから、生の音楽に満たされるのも、とても大切だね。
音楽室も良し、ライブハウスも良し、体育館も良し、だよね。
地球は海に満たされているけど、自分の口に入る飲み物は、天の恵みだよね。
| ラナイ | 2017/09/20 9:16 PM |
コメントする