<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< パロパロ♪収録☆ | main | trick or treat?! >>
嬉しい再会と。

ま、また台風が来てるんですね。もう11月になるのに!

皆さんのお住まいの地域はどうでしょうか。気をつけましょう。

 

もう先週の話ですが、21日に、地元相馬市の音屋ホールで催された「大歌声喫茶」というイベントで、飯豊小の子ども達と「胸をはって歩こう♪」「1、2、3〜飯豊小のテーマ〜」の2曲、歌って来ました。

松戸や相模原など、関東からたくさんの方がいらっしゃって、これまで支援下さっていた相馬の地で、歌声喫茶を開かれたのです。そのイベントを主催されたのが、飯豊小の前校長先生の高橋誠先生で、わたしもお声がけいただいたのでした^^

 

 

久々の再会もありました。

2011年に、MY LIFE IS MY MESSAGEの菊地蔵イベントで一緒に歌を歌ったHちゃん!当時、パンフレットにも載っていたので、見た事のある方もたくさんいらっしゃるんじゃないかと思います。当時4歳だったHちゃんが、もう小学校3年生になってました。大きくなったHちゃんに再会出来て、ほんとうに嬉しかった。ちょっと母の心境T_T

 

 

 

楽屋にて子ども達と。みんな、雨の寒い中、来てくれてありがとうねー!保護者の皆様、熊谷校長先生、お休みの日に、ありがとうございました。

 

 

お花もありがとうございました。

 

 

「胸をはって歩こう♪」は、レコーディングしてから早6年。そんなにたつんですね。「1,2,3」からも、もう3年の月日が経っていて。当時「胸をはって歩こう♪」を歌ってくれた子達は、いちばん大きい学年はもう高校3年生、になっているよね。子ども達は、あっという間に大きくなり。

今、次の世代の子ども達が、震災の記憶とともに歌いつないでくれているということ。とてもありがたく。

歌いつなげて行くことの大切さを感じます。

悲しい記憶は薄れて欲しいけど。あれだけの大震災を、風化させたくないな。

その想いで、歌い続けて行きます。

機会を下さった誠先生、ありがとうございました。

 

- | comments(0) | -
コメント
コメントする