<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 萌ちゃんとリハでした | main | 新地町立駒ヶ嶺小学校にて >>
杜のソラシドvol.5-GOOD BYE APRILを迎えて
関西の皆さん、大丈夫ですか?不安な一夜を過ごされたことと思います。

犠牲になられた4名の方のご冥福を…心からお祈りします。

ブロック塀の倒壊に巻き込まれた九才のお子さんがかわいそうでなりません。

ニュースでも言われていますが、東日本大震災の時、3/11の2日前の3/9にも大きな地震がありました。

余震、気をつけて下さいね。

ご無事でありますように。

うちも、今、父と母(ダンナさんのお父さんお母さんです)が大阪にいるので、昨日は朝から電話が繋がらなかったりで色々不安な1日でした。お昼前にお母さんと電話がつながり、安否を確認出来て一安心。お友達も連絡が取れたりSNSで無事な様子を確認できてひとまず安心しています。まだまだ交通の混乱も続いているようですね。みんな、気をつけてくださいね。

一昨日の群馬といい、最近の千葉や長野など、本当に、地震多い。。

備えていきましょう。

でも、あんまり気持ちを張り詰めないで、ね。

交通の混乱は、前日の6/17にもありました。

東北新幹線が、停電で6時間近く止まったんですね。

遠くから新幹線で駆けつけてくださったけれどライブに間に合わなかった、と、会場に終演後来てくれたお客様がいました。

本当に、ありがとうございます。

一昨日のこと、書き記したいと思います。

仙台でわたしが始めたイベント「杜のソラシド」。

今回はその、5回めでした。GOOD BYE APRILとの2マンを、先週東京原宿で終え(これは彼らの企画。「うたのすみか〜紫陽花編〜」)、そのもう1本が一昨日の杜ソラvol.5でした。今までの杜ソラ4回は、地元仙台で活動しているミュージシャンに出てもらっていました。今回は、初めて東京から、GOOD BYE APRILに来てもらったんです。

彼らの音楽はとても優しくて、popで、心地良い。うーん言葉ではうまく言い表せない素晴らしさなので、ぜひ動画など観てみて下さい。音源、聴いてみてね。

会うごとにどんどん良くなって、本当にバンドっていいなぁと羨ましくなりました。

倉品くんの声と彼らの詞と曲、吉田くんのあのギターとえんちゃんのベース、支えるドラム(この日はかホン)つのけんくん。そして彼らのコーラスワーク。彼ら同士が信頼し合っているからこそ出せるサウンドなんだよね。音から、それが溢れてくるんだよね。だからわたしたちも観てて幸せな気持ちになるんだ。

本当に良いバンドです。これからもっともっと、彼らの曲は日本中いろんなところでかかっていくんだろうな。これからがまた、とっても楽しみです。

中学生の頃にカゼノトオリミチをテレビで見ててくれた、っていうえんちゃん。いっぱい愛を語ってくれてありがとうね。

中学生のえんちゃんにも届いたら良いなと思って、わたしのステージ、心を込めて歌いました。

堀下のステージは、ビオラ萌ちゃんと。

彼女とは最近息がどんどん合って来てる感覚があって、やるごとに世界が拡がって、すごく楽しい。

父の日だったので、「家族写真」もやりました。

ヒロさんのPAは安心して音が出せるし、歌える。本当にわたしは恵まれていると思う。ありがとう。柚原さんもベストサポートありがとうございました。

最後のセッションでは、わたしがGOOD BYE APRILのアルバムFLASHから選ばせてもらった「紅花」、そして2曲めからは萌ちゃんも入って、彼らがリクエストしてくれた「あなたとの未来」、最後に「杜のソラシドのテーマ」。みんなで。最高でした。

お客様も、歌ってくれてありがとう。手拍子たくさんありがとう。

今回、東京も仙台も。東京近郊や仙台近郊の人たちだけじゃなくて、名古屋や、新潟や、浜松や、青森や…いろんなところから聴きに来ていただきました。心から、感謝です。ありがとうございました。

そして、GOOD BYE APRIL!!!

最高だよ!!!ありがとうねーーー!!!!!ニューアルバム楽しみにしています!!!!!






打ち上げに、宇宙まおちゃんも遊びに来てくれました。まおちゃんとGOOD BYE APRILが深く繋がっていたのにも嬉しいびっくり♪



なんだか世界は愛と音楽で繋がっているのだな。あ、明日はまおちゃんのラジオ「うちゅうとみやぎ」ですね。宮城のみんな聴いてね。

受付、ひろみお姉さん。ありがとうございました。ジャズミーブルース佐々木さん、お元気でまたお会いしましょうね。

そして最後にあらためて。父の日の夜だというのに、お越しいただいた皆様、心から、ありがとうございました。

杜のソラシド、次回はBORZ BARにて、8/26に、佐山亜紀さんをお迎えします♪

こちらもお楽しみに、ね^^

- | comments(1) | -
コメント
今回の杜ソラ5…今まで以上に素敵でした♪

新幹線が長く停まったり、地震が多発したり…と色々あって、震災の犠牲になられた方のご冥福をお祈りします…。

そして東京からAPRILを迎えた訳ですが、初めて聴くバンドなのに、なんか懐かしくて心地いい♪
その上、ボーカルの声に感動を覚えながら、バンドメンバーのうまさにもビックリ!!

本当素敵なバンドで、えんちゃんのさゆり愛には、これまたビックリ!!!

さゆりさんのアットホームな世界には、ピッタリのバンドでした(*^∇^*)

杜のソラシド…定期的にさゆりさんの歌が聴けて最高のイベントですね♪ 本当ありがたいです!!

最後にソラシドのテーマソングを会場に来てくれた皆が歌える様になったら最高ですね。毎回歌詞カードなるものを配ってみれば、皆も歌いやすいかと思います♪
| ハム太郎 | 2018/06/25 5:44 PM |
コメントする