<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 同じ空の下で | main | 秋の夜長の、ものふけり >>
9月をふり返って。

まずはじめに。このブログにコメントをくれた、吉村くん。ありがとう。

元気そうで嬉しいです。君はあの時、2年生だったのかな。もう、中学一年生になったんだね。

わたしの方こそ、出会いにとても感謝しています。スペシャルな出会いをくれた、桂木先生にも。尼崎から、福島のことを思ってくれてありがとう。

毎日、学校、勉強、頑張ってね。1日いちにちが、2度と戻らぬ日々です、楽しんでね。また会いましょうね。それまで元気でね。

 

9月を振り返ります。

そうそう、日々のことは、最近snsにあげる事がほとんどなので、こちら↓もよかったらチェックして下さいね。

twitter

facebook

Instagram

ここ(blog)には、これからも、基本的に、日記のようなものを残していこうと思います。ずっと続けてきた場所だしね^^

 

9月に入って、心から尊敬する先輩ミュージシャンの方から、とても嬉しいお話をいただいて、毎晩制作に没頭していました。時期がきたらお知らせしますが、本当に、自分がリスペクトしている方がたから任せていただくというのは、もう本当に、何としてもこたえたい、と、その一心でかきました。久しぶりに、作曲と作詞作業に没頭できたことは、今の自分にとってすごくプレシャスなものでした。感謝しかないです。そして、とても刺激的で、楽しい作業でした。音楽やっててよかったな。。

 

クラフトビールフェスに始まった9月でしたが、その作曲作業と、それから、新潟岩室温泉で行われたいわむロックフェス。

このフェスが素晴らしかった。

地域の若者たち、それを応援する大人、そして新潟を愛するミュージシャンや作家さん、たくさんの地場のフードやスイーツ!!!素晴らしい「田園都市型」フェス、でした。みんなの笑顔が溢れてました。何より音出しがAM10時とかなのに、たくさんのお客さんで溢れている会場。子供連れの家族の多いこと多いこと!それが、地元の皆さんに愛されているフェスなんだということを証明していました。

このフェスの実行委員長が、長年の友達・ひらったーでした。

ひらったーのことは、前にも書いたかもしれないけど、東京にいた頃からの友達で、同い年の彼はバンドマンでした。表舞台を降りて、彼は、東京出身なんだけど、大好きな新潟と、関東のミュージシャンの橋渡しのお仕事を始めたのです。もう何年になるかな。

気のよくて、人懐こくて人と人をつなぐのが得意で、人と音楽に対して真摯な彼の。流した汗の結晶が今回のフェスだなと、あの岩室を訪れて、ステージで歌わせていただいて、演者、お客さん、参加者みんなの笑顔を見て、心から思いました。

何より嬉しかったのは、彼が、後輩や若いミュージシャンに、「エイジさん、エイジさん!」と、頼りにされて、まるでお兄さんのように慕われていることでした。さすがだよ、ひらったー。

 

わたしは少し喉風邪気味だったけれど、あの日の歌は心の底から歌った。

ひらったーが繋いでくれて今年は2回も一緒にやらせてもらったGOOD BYE APRILともスペシャルセッションさせてもらいました。楽しかったな。

人と人がつながっていくこと。

そこにスペシャルな何かが生まれるんだってこと。

 

実感させてもらっています。

ありがたいね。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

ヒロさん、グッバイエイプリルのみんな、岡村翼くんと!

 

 

あれよあれよと、10月が始まりました。

10月は杜のソラシド、みんな遊びにきてね。10/14だよ!もう7回目なんです、みんなのおかげです^^

では、では、みんな、良い秋になりますように!

_______________________________

 

堀下さゆりがオーガナイズする仙台発信のライヴイベント第7弾!

押谷沙樹さん(from 大阪)をお迎えします!お楽しみに♪

堀下さゆり presents

『杜のソラシド vol.7』

2018.10.14(日)

VORZ BAR (仙台市青葉区国分町1-6-1ルナパーク一番町ビル3F)

18:00 open / 18:30 start

前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,500(いずれも+1ドリンクオーダー別)

Guest musician:押谷沙樹(from 大阪)

 

チケット予約9/1(土)AM10:00受付スタート!

groovecouncil@gmail.com 杜ソラ7係

お名前、住所、ご希望枚数を明記して上記メールアドレス宛にお申し込み下さい。

受付後3日以内にgroovecouncil@gmail.comより確認メールを返信いたしますので、

上記アドレスからのメールを受信できますよう設定のご確認をお願いします。

 

〜“堀下さゆり presents 杜のソラシド”では、イベントを一緒に盛り上げて下さるジモ(地元)ティーミュージシャンを絶賛募集しています♪

当ホームページCONTACTフォームよりご連絡お待ちしています♪〜

 

_______________________________

- | comments(0) | -
コメント
コメントする