<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 娘、5歳になりました。 | main | 福島LIVE2DAYSを終えて >>
この秋の・・近況

東北はすっかり冷えて来ました。朝晩が特に・・

 

さて、10月は毎週末ライブでした。振り返ってみたいと思います。

 

 

10/27は福島大学へ。ホームカミングデーにて、応援大使委嘱状交付式と、ミニライブも。

福島大学は大学祭で盛り上がっていました。学祭いいなぁ。自分の学生時代を思い出します。

純粋に音楽を楽しんでいたあの頃を思いました。今も、そこは変わってないかな^^

この日は審査員をつとめさせていただいた福島大のキャラクター「めばえちゃん」のテーマソング発表もあり、受賞した学生の皆さんと色々お話出来て楽しかったです。

福島大学は敷地も広く、大きな大学なんですけど、とても雰囲気がアットホームで、学生さんも先生方もあったかくて、良い学校だなぁとあらためて。

これからも応援大使として、よろしくお願いします!

関係者の皆様、ありがとうございました。

 

 

trick or treat!近所の子供達が仮装して、ハロウィン今年も楽しそうでした^^

 

 

 

10/31には、今年もお呼ばれして・・相馬市と新地町の小中合同の音楽祭「相新音楽祭」へ!

子どもを預けてから向かったので、開会式には間に合わなかったけど、演奏はプログラム1番の山上小から聴くことが出来た!!!よかった!^^

今年も、とても良かったです。今の子たちは、ステージに向かって手拍子を呼びかけたり、自然に出来ているのがすごいなぁー。わたしたちの世代にはなかったと思うなぁ。とっても素敵です♩

みんな一生懸命の演奏に、にこにこ、聴いていました。

ご案内下さった先生方、今年もありがとうございました。

 

 

 

 

 

11/3はゆりあげ港朝市にて、宇宙まおちゃんとジョイントライブ!

朝7時から歌ったのは人生初だったけど、これが楽しかった。海からの夜明けが見れて、感激でした。4時起きだったんだけど意外と声も出てたな。朝型になったから朝の方が調子が良いのかもしれないな。そんな事を思いながら。

宇宙まおちゃんとそれぞれ3ステージをやって、セッションも♩すごく良かった!

まおちゃんとは次回12/15杜ソラvol8年の瀬スペシャルにて。みんな遊びに来てね!

 

朝市の活気が、吐く白い息が。燃える焚き火の少し焦げた匂い。いきのいい魚、野菜、お味噌や・・市場の人たちの「いらっしゃい!」の声が。

すごく愛おしくなるような、そんな朝でした。

早朝から準備してくれたヒロさん、まえさわさん始めスタッフの皆さん、関係者の皆さん、そして一緒に出来た宇宙まおちゃん、寒い中聴いて下さったお客様!!!ありがとうございました^^

はらこ飯が美味しすぎてうっとり。ワタリガニのお味噌汁も最高。帰りはいきのいいサンマを買って帰りました。また行きたい。今度は普通に朝ごはん食べに行こうかな。笑

 

 

さあ、今年のライブも気がついたら後3本!あれー?もうそんな時期ですか。

 

今週末は10日に神田莉緒香ちゃんと福島市as soon asで2マン。そして、11日には相馬市はまなす館で、やなせななちゃんとチドリカルテットとのジョイントです。そして・・・。いよいよ12/15は杜のソラシド年の瀬スペシャル♩宇宙まおちゃんとGOOD BYE APRILをお迎えします♩

ライブ会場でお会いできるのを楽しみにしています、ね^^

 

風邪ひかないように、みんなあったかくしてお過ごし下さいね。

- | comments(0) | -
コメント
コメントする