<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 39 | main | うなこんお出かけライブin仙台@SENDAI KOFFEE CO.にて >>
うなぎの街からこんにちは 浜松にて
12日は浜松窓枠にて、浅田信一さんと岡野宏典さん主催のイベント「うなぎの街からこんにちは」ゲストに呼んでいただいて、久しぶりの浜松!歌って来ました。

まずは、浅田さん、岡野さんとの出会いについて。

浅田信一さんと初めてお会いしたのは、確か2012年夏、ヒロさんが仙台で主催されたイベントでした。その時浅田さんはバンド編成で演奏されたんですが、その音楽に心を撃ち抜かれました。ひとことで言うとそんな感じで。一度聴いたら頭から離れないメロディ。音楽の刹那。声。ギター。楽曲の素晴らしさ。
一瞬で引き込まれました。ヒロさんに話したら浅田さんのバンド「スマイル」時代の旧譜をたくさん聴かせてくれて、またその素晴らしさに引き込まれ。あのとき以来の浅田さんファンです。
それからライブに何度か伺わせていただいたりしましたが、2016年リリースの「うたかたの日々」をプロデュースしていただきました。
心から尊敬する、憧れのミュージシャン先輩です。



岡野宏典さんとは。同世代でもあり、共通の友人も多く、今回ご一緒出来るのをとても楽しみにしていました!!!実は、10年以上前に一度ライブイベントでご一緒しているんですね。(確か渋谷duoだったはず!)ご縁を感じます(^○^)
浜松旅の写真と振り返りたいと思います。






朝4:50起きで始発の新幹線にてまずは東京まで。早朝の仙台駅はまだお正月モード。


浅田さんたちと合流して、いざ浜松!久しぶりに見上げる富士山に高鳴る胸







セッティング開始のヒロさん。窓枠、素敵な会場でした。


岡野さんが鰻弁当を買ってきてくれました。美味しかった。。元気百倍です。岡野さん、ご馳走さまでした!


うなこんは、浅田さんと岡野さんが歌う「うなぎの街」という名曲から始まり、それぞれのステージあり(さらにコラボもあり!堀下のあの曲もお二人にご一緒していただきました(*^_^*))そして3組でカバーセッションもあり、という贅沢な内容となっています。

カバー曲はそれぞれ1曲ずつ選んで、それを三声で。コーラスもたっぷり。岡野さんや浅田さんが奏でるあの楽器もお楽しみに…
岡野さんライブ、浅田さんライブすごく良かった。。




浜松のお客様の、あたたかな雰囲気の中で、とても楽しく演奏させてもらいました。皆さんが、うなこんを毎回楽しみにされてるんだな、っていうのが、なんか、すごく客席から伝わって来ました。やはり、浅田さんと岡野さんの素晴らしい音楽ゆえなのだなと。もちろん、お二人のその飾らない優しいお人柄もさることながら。

前日が誕生日で、39歳最初のライブが浜松うなこんだったこと、呼んで下さった浅田さんと岡野さん、スタッフのみんな、窓枠さん、ご来場の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


なんと…サプライズでステージ上でケーキとプレゼントまでいただいてしまいました。いや本当びっくりした。。涙。ありがとうございました。。


なんと最近の好みまでリサーチいただいたとのこと…日本酒「獺祭」に喜ぶアラフォー。もったいなくて飲めません。



ピアノかしてくれたビクター時代のレーベルメイト、篤弘さん(GOLDMINE)、ありがとう〜(o^^o)久々の再会、嬉しかった!



今週末はこの「うなこん」がなんと仙台にやってきます!!!うなこん初の、お出かけライブだそうです!わたしも楽しんでいただけるよう、頑張ります(*^^*)
東北の皆さん、ぜひ!19日はセンダイコーヒーに、遊びにいらして下さいね^ - ^


『 うなぎの街からこんにちは〜おでかけライブin仙台 』 2019.1.19(土)【仙台】SENDAI KOFFEE CO. 出演:浅田信一 岡野宏典  堀下さゆり    Open:18:00  Start:18:30 チケット:前売り?3,500 当日?4,000 ※入場時にドリンク代が別途必要となります。

お待ちしています!
- | comments(1) | -
コメント
浜松窓枠良かったです。
久々のさゆりさんの生歌涙もんでした。
さゆりさん、4時50分起きってすごいですね?
でもウナギパワーで歌声も良かったです。
浅田さんや岡野さんもとってもエモーショナルで・・・。
良かったです。

さゆりさんのお誕生日サプライズに一緒にお祝いできて
嬉しかったし写真も撮れて嬉しかったです。
初めてさゆりさんの写真でスマホの壁紙にしました。
みんなで写した写真にも写ってて家宝です。

あぁ〜楽しかったです。みなさん、仙台行くべきです。
新曲もカバーも良かったし・・・(ネタバレしちゃう)。
いいなぁ=仙台行く人。楽しんでくださいね?

また早めにさゆりさんの生歌聴きたいさゆりさんロスの
よこふでした。
| よこふ。 | 2019/01/15 3:13 PM |
コメントする