夏休み最後の・・・

昨日は、お友達家族と向山こども園にあるカフェ「ソレイユ」へ!

畑や自然に囲まれたカフェの側では、こども園に通う子たちが虫とりをしてました。


今年は梅雨明けが遅かったから、随分夏が短く感じます。

東北はお盆が過ぎると途端に涼しくなりますね。夜は随分涼しくなり、我が家はエアコン要らずです。

セミもばったもコガネムシもかえるも、一生懸命残り僅かな夏を生きてます。

台原にあったキッズカフェ、コポリさんがなくなってしまったのでT_T

最近(といっても半年ぶりくらいに来たかな?)のお気に入りはソレイユさんです。

小さな洗面台や小さなトイレもあって、おもちゃもあって、床にぺったんできるテーブルもあるので、安心して乳幼児連れで訪れることができて嬉しいです。おやこランチもあって助かります。

子供達同士が遊んでいる間におかあちゃんたちは束の間のコーヒーを・・・。笑

そのあとはパワー有り余る子らを連れ、車で5分くらいのところにある八木山動物園へ。笑

涼しかったので、動物たちが元気に動く様を見ることが出来て、子どもたちも満足そうでした。雨、降らなくてよかったな。一番人気はサル山かな〜。娘はうさぎさんに会えて嬉しかった模様。息子は初めて見たキリンとゾウの大きさにびっくりしていました。三日だけ開催されるナイトズージアムの日だったようで、ライオンさんたちは夜に向けてお休みしてました。


長かった夏休みもいよいよ、終わり。

来週からいよいよ幼稚園、再開でおかあちゃんちょっとホっとしています。笑。

二学期も楽しいこと、たくさんありますように♪

コメント